道後公園 〜Part2〜

散歩を続けると、公園もあるよ。


この日は、お天気もよかったので子供達が


いっぱい遊んでいたよ。


僕はスルーしたけどね〜笑


出入り口付近に行くと、湯釜があるよ。



この湯釜は、温泉の湧出口であり、


道後温泉本館が立つ前の温泉場で使われて


いたんだよ。


日本最古のもので道後温泉本館が出来るまで


約1150年間、絶えるとこなく湯を噴出


してたんだって〜!(◎_◎;)



その横には、子規記念博物館があるよ。



この博物館は、道後松山の歴史や、


子規の歴史を展示しているよ。


僕は、中に入れないから記念撮影だけ


してきたよ。



みんな、2日間に渡って僕の1日の行動を


見てくれてありがとう(^o^)/



では、またね〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する